読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wixbbsnow’s diary

Twitter:@meporon_

雪月風火 花代・肆について その2

 

雪月花代について少し考えてみました。

相変わらずノーパン型が好きです。

 

デッキレシピ

ルリグデッキ

Lv0~1 バニラ花代or遊月

Lv2 剛炎 花代・爾

Lv3 純恋火 花代・参

Lv4 雪月風火 花代・肆

オーバーサルベージ or サルベージ

絶体絶滅

一蓮托生

捲火重来

龍滅連鎖

 

メインデッキ

Lv1(18枚)

羅石 ハレイガ 4枚

羅石 トパズ 2枚

羅石 カーネリアン 4枚 ☆

羅石 キュア 3枚 ☆

サーバント O 4枚

サーバント O2 1枚

Lv3(9枚)

羅石 カクセン 4枚

轟砲 ウルバン 4枚

サーバント T 1枚

 

Lv4(8枚)

羅輝石 マラカイト 4枚 ☆

羅輝石 ゴルドオラ 4枚 ☆

 

スペル(5枚)

烈情の割裂 1枚

三剣 4枚

 

バースト有りには☆マークが付いております。

 

今回の構築は先日のウィクコンカップ当初のデッキからもう少しノーパンに寄せた構築となっております。

Lv2の採用をなくしたためパンプ花代採用で盤面持ちの良さをを上げました。

採用理由等はウィクコンカップの時のレポで確認お願いします。

割裂は緑姫を対策するのにありかなと思って入れてみました。ノーパン型なのでいらない気もするんですが一応・・・。

 

基本的な立ち回りは、先攻ならLv2グロウ時に1点取ってその後4にグロウするまで完全にノーパン、後攻ならLv1の時に1点取ってその後はノーパンという形で回してました。

どこかでこの構築使ってみたいので使ってみます(カーネリアン1枚足りてない)。

 

ポテンシャルは低いのであまりおすすめしてないので、バニッシュして点を取る型にしていいと思います。

12弾環境の構築はカード大全Ⅳが出たらじっくり考えようかなと思います。