wixbbsnow’s diary

Twitter:@meporon_

THREE OUT is GOD 【紅蓮遊月】

f:id:wixbbsnow:20160424232706j:plain


THREE OUTは強い

今回のレシピ

f:id:wixbbsnow:20160424232949j:plain

 

メインデッキ

Lv4 8枚

幻竜姫 スヴァローグ 4枚 ☆

幻竜姫 ムシュフシュ 1枚 ☆

幻水姫 ダイホウイカ 1枚 ☆

幻竜姫 #スパザウス# 2枚 ☆

 

Lv3 10枚

幻竜 アパト 4枚

幻竜 ボルシャック 4枚 ☆

堕落の砲娘 メツミ 1枚

サーバント T3 1枚 ☆

 

Lv2 7枚

幻竜 グリアナ 4枚

幻竜 #ステゴケラス# 3枚

 

Lv1 13枚

幻竜 #ドラコレクス# 3枚

幻竜 #ヤモリ# 1枚 ☆

幻竜 エキドナ 1枚 ☆

サーバント O 1枚 ☆

サーバント O2 3枚

サーバント O3 4枚 ☆

 

スペル 2枚

THREE OUT 2枚

 

ルリグデッキ

Lv0~2 バニラ遊月

Lv3 花咲乱 遊月・参

Lv4 紅蓮乙女 遊月・肆

暴風警報

龍滅連鎖

一蓮托生

紆余曲折

四面楚火

 

コンセプト

紅蓮遊月=先攻勝ち確ゲーみたいな事が大半だったので、少しでも後攻から~と考えて現状の紅蓮遊月の路線崩しすぎるとその他取れない、でも崩さないと厳しいとなったところで一番強いと思ったのがTHREE OUTだったので少々採用して回してました。

 

結論は後攻からまくれたのは1回ぐらいなので全然ダメだったのですが、THREE OUTを入れたことで紅蓮遊月での負け筋に繋がることのある3ターン目にボルシャック・アパトの引けない確率を少しでも削る、ボルシャックのトラッシュ龍獣6枚用意の補助、フルパン時のシグニ確保手段と役割が果たせていたので選択肢としてありじゃないかなと思っています。

 

先日タマのトライデ対策としてのダイホウイカ採用を見て僕も「これは強いぞ~~~~」って言いながら喜んで採用しました。

THREE OUTのエナにもなれて、実質アタック時6000 or 12000以下バニッシュができるだけでもミラーでも使えるでとても強かったです。

僕じゃ思いつかなかったのでとても助かりました。

 

ヤモリピン差しは単にバースト枠を用意しきれなかったのと、元々はエキドナ2ヤモリ0から緑エナの足りない事故が増えてきたことがあって1枚入れ替えた感じです。

バニッシュされた時の効果に期待することより緑色ということに重要性を大きく感じた今回です。


 

大体の採用が色んな人の紅蓮遊月と変わらないのでこれ以上書くことがないのですが、ボルシャック・アパトを引けない事故を一番削れる用に考えたので事故に悩んだらTHREE OUT入れる考えもありじゃないかなと載せてみました。

 

秋葉原WPS決勝トナメ1落ちと箱争奪決勝ウトゥルス→タウィル5のあれに負けたのでプレイング磨きから始めます・・・。

 

※WSでデレマス2ndが出たのでちゃんみおサインをちゃんと回収しました。(しまむーは手元から消えて7000円になりました。)