wixbbsnow’s diary

Twitter:@meporon_

最近応報が強くない気がすると感じてきた【四型貫女 緑姫】


来季はもっと応報が弱くなる気がする。

0コス防御は強いって

 

 

 

昨日出た新規カード情報で今の緑姫への回答としてめっちゃ強いカードが発表されましたね・・・。

 

 

f:id:wixbbsnow:20160716174013p:plain

 

 いや、これあったら緑姫詰め切れないって・・・となってしまった1枚です。

流石に強すぎるって。

 

枠さえ生み出せればどのデッキにでも採用が可能なアーツなのでちょっとこれ警戒しながら応報撃って戦うのは厳しい気がしますね・・・・。

でもポテンシャルが完全にダメになったわけでもないので、来季の緑姫ものんびり考えていければなと思ってます。

 

 

来季のことはさておき、今回は来季にも使えて今の環境でもちゃんと仕事ができると感じた緑姫を紹介しようかなと思います。

来季はここからいじればなんとかならないかなと期待もしてたり・・・。

 

レシピ

f:id:wixbbsnow:20160716174642j:plain
f:id:wixbbsnow:20160716174647j:plain



採用カード紹介

バーストあり

幻獣 ハチ 4枚 

サーバント O 4枚

懐古の音色 リコダス 1枚

幻獣神 ウルティム 1枚

幻獣神 オサキ 4枚

幻獣 セイリュ 3枚

幻獣 フラミー 3枚

 

バーストなし

サーバント O2 4枚

幻獣 ミャオ 4枚

幻獣 モンキ 1枚

幻獣 コサキ 4枚

幻獣 ソウリュウ 4枚

幻獣 ホーク 2枚

幻獣 ベイア 1枚

 

ルリグデッキ

Lv0~2 バニラ緑姫

Lv3 三型雌々娘 緑姫

Lv4 四型貫女 緑姫

暴風警報

多元描写

因果応報

日進月歩

一蓮托生

 

今回のプラン

今回の基本の動きは、Lv1~3の間にランサー通して、最後に日進月歩で4点ラインから詰めてやれ!!!デッキなのであまり考えた動きはしません。

基本的にアーツ効かない状態になると対処策が少ないデッキが多いので、今なら使えるかなって気がついたので日進月歩に重点を置いた構築です。

大体のカードが強いから、引きたいから4枚投入ってのが基本です。

 

モンキ採用理由は、多元から出せるLv2なのと出現時エナチャ、クラスが地獣なことで採用しました。

エナチャはやっぱ強い。

ベイアが1枚な理由は、4乗ったらできるだけそのターンで詰め切りに行きたいとなると腐る場面が多く感じたため、必要時には無理やり持ってくることは可能なため1枚にしました。

フラミーは日進月歩のパワーライン到達に使用。

4枚は流石に腐るため3枚で妥協。

残りはだいたい他の方の緑姫と大きく変わらないため割愛。

 

 

最後に

今回のこの緑姫は6月末の立川WPSに持ち込んだのですが、個人2-2とイマイチ微妙な結果に終わったためまだ調整が足りてないのかなと不甲斐なく感じました。

詰め切るに足りない部分などをもう少し詰めてまた上げられたらいいなと思います。